福井市で膝痛の根本改善を目指すなら「福井整体院TKYカイロプラクティック」にお任せ下さい!

膝痛
膝痛

膝痛

膝になんらかの負担がかかり続けたことで、膝の軟骨がすり減り、骨や関節の形が変わって痛みが出るというのが、病院で よく言われる膝の痛みの原因です。

そもそもなぜ膝に負担がかかるのかというと、膝関節のねじれや膝の位置が原因となることが多いです。

この膝のねじれや 位置は日常生活やスポーツ、お仕事などでの体の使い方に左右されやすく、筋肉の使い方のバランスが悪いと膝の位置が崩れ ねじれが生じやすくなります。

当店では、膝関節のねじれや位置を正しい状態に戻すために、骨盤の状態を整えること、足の筋肉の使い方を修正すること が重要だと考えています。

このようなお悩みはありませんか?

  • 膝の曲げ伸ばし、両方またはどちらかが痛い
  • 階段の上り下りがつらい
  • 歩いていると膝が痛くなる
  • 正座をしていると立ち上がる時に膝が痛い
  • 膝に水が溜まっている
膝痛

気になる膝痛をそのままにしていると・・・

O脚のイメージ

股関節や腰にまで負担がかかり痛みが出てくる。

介護のイメージ

次第に歩くのが困難になり、長い距離を歩けなくなってしまう。

手術のイメージ

変形性膝関節症になり、最悪の場合手術が必要になる。

施術の特徴(施術に対しての考え)

代表挨拶

膝の痛みがある場合、多くの方は骨盤が前傾し、股関節や膝のお皿が内側を向いています。

ところが、つま先は外側を 向いた状態になっている場合が多いので、膝にねじれるような力がかかります。

ねじれの力がかかった状態で負担をかけ続けることで、次第に痛みが出てきます。

当店では、まず骨盤を正しい位置に戻し、股関節、足首、足指などを調整します。

それから、膝の周辺の筋肉に対しても アプローチし、足全体を正しい位置に導きます。

最後にうまく使えていない筋肉を目覚めさせるための刺激を入れることで 膝の痛みの早期改善を目指します。

他店と当店の違い

比較:待ち時間
比較:問診
比較:施術
比較:効果
比較:アフターケア
院はこんな方にお勧めです

このような効果が期待できます

  • 階段の上り下りが楽にできるようになる
  • 長時間正座ができるようなり、立つときも膝が痛くなくなる
  • 長時間歩くことができ、旅行を楽しめるようになる
  • 趣味で登山を楽しめるようになる
  • 姿勢が良くなる
改善のイメ-ジ

メディア実績

Google口コミ件数

推薦者の声

代表理事 岩城 憲治先生

「一般社団法人 日本自律神経整体協会」
代表理事 岩城 憲治先生

一般社団法人 日本自律神経整体協会の代表理事をしております、岩城と申します。

山口先生は当協会の自律神経整体を熱心に習得され、最上級テクニックもマスターされた、自律神経のプロフェッショナルです。

自律神経は全ての症状・病気と関連し、体だけではなく心の悩みとも深く関連します。

そして、整体という職業は人と人が直接対面して行うことから、どんな整体テクニックを用いるかよりも、誰から施術を受けるかが最も重要になります。

確かな整体技術と優しい表情、人とのつながりを大切にする山口先生と時間を共有してみてください。

きっと大切なキヅキを得て、人生をより良い方向にターニングしてくれるでしょう。

山口先生はあなたに寄り添って二人三脚でサポートしてくれます。

院長 松本 直樹先生

「さんじょ整骨院」
院長 松本 直樹先生

山口先生は、自律神経整体セミナーを受講されている頃から技術を磨くことに非常に熱心な先生でした。

セミナー中もよく質問をされました。

少しでも疑問に思うことは持ち帰らず、常に解決しようとする勉強熱心な先生です。

患者さまを治そうという姿勢も貪欲です。

山口先生は、来院される患者さまを少しでも早く良くしたい一心という事がよく伝わりました。

婦人科系全般、不妊症などを改善できる技術を持っている先生は福井県にもほぼ居ないと思います。

常に技術、知識向上を目指し努力を惜しまず、患者様に向き合う姿勢は福井県の宝だと思います。

そんな山口先生の施術を受けられる人は幸せだと思います。

院長 中村 正登士先生

「なかむら整骨院」
院長 中村 正登士先生

山口先生との出会いは治療セミナーでした。

たまたま隣の席に座ったことがご縁の始まりでした。

患者さんのために新しい技術をモノにしようという熱意がひしひしと伝わり、あらためて襟を正したことを今でも覚えています。

それからというものの、筋肉、骨格系のスペシャリストである山口先生に、今でも質問をさせてもらったり、助けてもらったりしています。

もしあなたが体のことでお困りでしたら、一度山口先生に相談されてはいかがでしょうか?

僕も色んな勉強会に参加していますが、こんなに勉強熱心で知識、技術とも長けている先生はそうそういませんよ。

治療家として、一緒に学び続ける同志としても山口先生を強く推薦します。

院長 南 東先生

「H&Bカイロスタジオ」
院長 南 東先生

福井県にお住まいの方なら福井整体院TKYカイロプラクティックをお勧めいたします。

山口先生は非常に勉強家な先生で知識経験どれをとっても一流です。

治療にもこだわりを持っておられ、常に最善の治療を求め勉強会にも積極的に参加されております。

山口先生の治療は痛みの根本を素早く見抜く的確な治療で何より素晴らしいのはクライアント一人一人に対する心の問題やストレスや想いまで深い深層の問題まで 「心のケア」ができるところだと思います。

北陸にもなかなかそこまでのアプローチできる治療家さんはいないでしょう。

福井県内でどこへ行ってもよくならない症状をお持ちの方は山口先生の院に行くのをお勧めします。

お客様の声

当店をご利用下さったお客様より、沢山のお喜びの声をいただいております!

お客様の声

福井市在住

永見様 60代 女性

スムーズにできるように

立ったり、座ったりする時右ひざが痛くて顔が歪むことがありましたが、今はスムーズにできるようになりました。

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

お客様の声

石川県在住

岩本様 70代 女性

今は月1回の治療で調子が良いです

座ったり立ったりする時に右膝が痛くてつらかったので、知人に連れてきてもらいました。
1ヶ月、毎週通って痛みが取れました。
今は月1回の治療で調子が良いです。

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

お客様の声

福井市在住

春日様 50代 男性

つらい毎日から解放

右腰痛から左ひざ痛などさまざまな箇所に痛みが出てつらい毎日から解放されました。
感謝しています。

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

施術内容

筋肉、骨格の調整

筋肉、骨格の調整

骨盤が前傾している場合が多いので、正しい位置に戻します。その上で、股関節や足首周り、太もも周りの筋肉の調整をし、膝のねじれを修正していきます。

膝のねじれが生じないように、使えていない筋肉へ刺激を入れて目覚めさせ、筋肉をバランスよく使える状態にします。特に、足の指が使えていない方が多いです。

自律神経の調整

自律神経の調整

内臓が正しい位置より下がっている場合も骨盤が前傾しやすくなります。内臓をコントロールしている自律神経のバランスを整えて、膝にかかる負担を減らしていきます。

セルフケア指導

セルフケア指導

症状の再発防止のための、セルフケア指導を行います。
わかりやすく、丁寧にご説明いたします。

施術の流れ

注意事項
初回料金

ご予約・お問い合わせ

友だち登録でLINE予約可能!
さらに特典GET!
  • 特典1LINEからのご予約で初回価格からさらに500円OFF!
  • 特典224時間LINE予約受付
営業時間
10:00〜20:00 × ×
  • 定休日日曜・祝日
LINEからの予約で500円OFF
電話予約する

所在地