福井市で肩こりの根本改善を目指すなら「福井整体院TKYカイロプラクティック」にお任せ下さい!

肩こり改善
肩こり改善

肩こり

肩こりは、肩周りの血流が滞ることによって起こるというのが一般的な解釈だと思います。

確かに肩周辺の血流が悪くなる のですが、その血流停滞を起こす原因を解決しないことには、肩こりは良くなりません。

当店では、その原因は肩そのもの ではなく、腰から下にあることが多いと考えています。

そのため、肩周りの筋肉を揉みほぐしたりはせず、骨盤の調整や 下半身の筋肉のバランスを調整することで全身の血流を改善し、結果的に肩周りの血流改善、コリの解消へと導くことが 重要だと考えています。

また、自律神経や内臓の調整も肩こりの解消には重要です。

骨盤の歪みのイメージ

このようなお悩みはありませんか?

  • 肩をマッサージしても一時的ですぐに元に戻ってしまう
  • 肩こりがひどくなると、頭痛や吐き気がする
  • 肩だけでなく、首や背中が重だるい
  • 手が冷えたり、しびれたりする
  • デスクワークをしているとだんだん肩が張ったり、重くなってくる
肩こり

気になる肩こりをそのままにしていると・・・

顔色が悪いイメージ

顔の毛細血管が収縮して血流が悪化し、顔色が悪くなる。

 

肌トラブルのイメージ

血液が行き届かないことで肌の新陳代謝にも悪影響が及び、顔の肌トラブルにも繋がる。

 

不調のイメージ

めまい・頭痛・手の痺れ・耳鳴りのなどの症状に繋がる可能性がある。

 

施術の特徴(施術に対しての考え)

代表挨拶

当店では一般的なもみほぐしや整骨院でよくあるようなマッサージはしません。

あなたの肩こりタイプを検査し、タイプ別に 施術を行っていきます。

肩の筋肉をいくらもみほぐしたところで、その場は多少楽になってもすぐに元に戻ってしまいます。

固くなってしまった筋肉のみをターゲットにするのではなく、他の部分の調整を行った上で、必要があれば肩周りの筋肉にも アプローチします。

原因になっているところを施術をすることで、肩こり再発の頻度も少なくなります。

当店では、まずは肩こりの原因が何なのかをしっかり探っていくことが重要だと考えています。

他店と当店の違い

比較:待ち時間
比較:問診
比較:施術
比較:効果
比較:アフターケア
院はこんな方にお勧めです

このような効果が期待できます

  • 肩に乗っていた重石が取れて軽くなる
  • 頭痛や吐き気がしなくなる
  • イライラがなくなる
  • デスクワークや家事がはかどるようになる
  • 目の疲れを感じにくくなる
改善のイメ-ジ

メディア実績

Google口コミ件数
グーグル口コミ好評
いとうまひろ
いとうまひろ
2024-02-15
筋膜性腰痛と病院で診断されこちらに通院するようになりました。 右腰が痛く、重い物を持ち上げたり運動をしたりと負担がかかる動きをしたあとはずっと痛みが続き徐々に落ち着いていくといった状態でした。 また、長時間座っていると痛みがさらにひどくなりました。 当初は生活がままならない状態でしたが、2ヶ月ほどの通院で運動ができるレベルまで回復しました。 自分の症状のレベルごとにセルフケアのやり方など教えてもらいました。 自分の頑張り次第で早く良くなりそうと感じられるところがすごく良いです!
上野聡美
上野聡美
2023-12-26
30代後半、不妊6か月のため通院しました。毎週通い、2ヵ月半程で妊娠しました!病院では教えてもらえない 食事改善、体操など教えてもらい、施術は 他のカイロとは違い神秘的な感じで、毎回一瞬寝てしまいます。無事出産するまで通いたいと思います。 料金は1回6,000円のためお安くはないですが、不妊治療を長く続けるより 早めに結果が出て、痛くないので、不妊の方へこちらの通院をお勧めしたいと思いました。
大井一真
大井一真
2023-12-19
謎の体調不良で背中が痛かったり風邪ではないのに熱が出たりしてましたが病院では原因不明でした。 そんな状態で行きましたが 色々親身に相談に乗っていただき治すことができました。 今では体がとても楽です! 最高です‼️
くるゆむ
くるゆむ
2023-09-21
右腕の痛みがひどく、知り合いの紹介で施術お願いしました。 施術を受けてから痛みがだんだん軽くなってきた気がします。セルフケアの方法も教えていただきました。
MASAYO
MASAYO
2023-09-01
説明や施術、先生のお人柄も含めてとても良いと思います。 首の痛みで通院しましたがほぼ改善し、その他睡眠の質もあがりました。 バキバキの整体や揉みほぐしに慣れている方には物足りなさがあるかもしれませんが、数回で効果は感じられると思います。(個人差はあると思いますが)
taka kino
taka kino
2023-06-02
とても患者のことを考えてくれて対応してくれる良い先生です。私はまたお願いしたいと思ってしまいました。予約が一杯なのも仕方が無いですね。
ともくんママ
ともくんママ
2023-05-30
病院に通院しても2人目がなかなかできず、こちらに通うようになり2ヶ月目に自然妊娠しました!1人目の時は入院するほどつわりがひどかったのですが、施術に通い続けたおかげでつわりも軽く、とても助かりました!

ハワイ大学医学部で人体解剖実習を修了

ハワイ大学医学部で人体解剖実習を修了

解剖学実習を修了することで、筋肉の構造や骨格について学びを深め、体の歪みに対して調整を行い根本改善が可能となりました。

推薦者の声

代表理事 岩城 憲治先生

「一般社団法人 日本自律神経整体協会」
代表理事 岩城 憲治先生

一般社団法人 日本自律神経整体協会の代表理事をしております、岩城と申します。

山口先生は当協会の自律神経整体を熱心に習得され、最上級テクニックもマスターされた、自律神経のプロフェッショナルです。

自律神経は全ての症状・病気と関連し、体だけではなく心の悩みとも深く関連します。

そして、整体という職業は人と人が直接対面して行うことから、どんな整体テクニックを用いるかよりも、誰から施術を受けるかが最も重要になります。

確かな整体技術と優しい表情、人とのつながりを大切にする山口先生と時間を共有してみてください。

きっと大切なキヅキを得て、人生をより良い方向にターニングしてくれるでしょう。

山口先生はあなたに寄り添って二人三脚でサポートしてくれます。

院長 松本 直樹先生

「さんじょ整骨院」
院長 松本 直樹先生

山口先生は、自律神経整体セミナーを受講されている頃から技術を磨くことに非常に熱心な先生でした。

セミナー中もよく質問をされました。

少しでも疑問に思うことは持ち帰らず、常に解決しようとする勉強熱心な先生です。

患者さまを治そうという姿勢も貪欲です。

山口先生は、来院される患者さまを少しでも早く良くしたい一心という事がよく伝わりました。

婦人科系全般、不妊症などを改善できる技術を持っている先生は福井県にもほぼ居ないと思います。

常に技術、知識向上を目指し努力を惜しまず、患者様に向き合う姿勢は福井県の宝だと思います。

そんな山口先生の施術を受けられる人は幸せだと思います。

院長 中村 正登士先生

「なかむら整骨院」
院長 中村 正登士先生

山口先生との出会いは治療セミナーでした。

たまたま隣の席に座ったことがご縁の始まりでした。

患者さんのために新しい技術をモノにしようという熱意がひしひしと伝わり、あらためて襟を正したことを今でも覚えています。

それからというものの、筋肉、骨格系のスペシャリストである山口先生に、今でも質問をさせてもらったり、助けてもらったりしています。

もしあなたが体のことでお困りでしたら、一度山口先生に相談されてはいかがでしょうか?

僕も色んな勉強会に参加していますが、こんなに勉強熱心で知識、技術とも長けている先生はそうそういませんよ。

治療家として、一緒に学び続ける同志としても山口先生を強く推薦します。

院長 南 東先生

「H&Bカイロスタジオ」
院長 南 東先生

福井県にお住まいの方なら福井整体院TKYカイロプラクティックをお勧めいたします。

山口先生は非常に勉強家な先生で知識経験どれをとっても一流です。

治療にもこだわりを持っておられ、常に最善の治療を求め勉強会にも積極的に参加されております。

山口先生の治療は痛みの根本を素早く見抜く的確な治療で何より素晴らしいのはクライアント一人一人に対する心の問題やストレスや想いまで深い深層の問題まで 「心のケア」ができるところだと思います。

北陸にもなかなかそこまでのアプローチできる治療家さんはいないでしょう。

福井県内でどこへ行ってもよくならない症状をお持ちの方は山口先生の院に行くのをお勧めします。

お客様の声

当店をご利用下さったお客様より、沢山のお喜びの声をいただいております!

お客様の声

福井市在住

K.Y様 50代 女性

痛みが消えていきました

左肩と左肩甲骨あたりに長く痛みが続いていました。
お灸と鍼をしても良くならず、こちらに来て施術していただくようになってから痛みが消えていきました。
それから安定しています。

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

お客様の声

福井市在住

秋田様 20代 女性

夜眠れるようになりました!!

肩こりと背中の痛みがひどくてあまり眠れませんでした。
母から紹介されてこちらで施術をしてもらったら、痛みもなくなり、夜眠れるようになりました!!
※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

お客様の声

坂井市在住

三津屋様 30代 女性

重度の症状が出る事がないので助かっています

小学校時代から続いていた肩凝りが改善されました。
その他にも、時々起こっていた腰痛や体の歪みだったり、ストレスからくる様々な不調をその都度調整してもらっています。
なので重度の症状が出る事がないので助かっています。

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。

施術内容

筋肉、骨格の調整

筋肉、骨格の調整

骨盤のゆがみやストレートネック、巻き肩などを改善し、固くなった足の筋肉を調整します。内臓が固くなることで、猫背や巻き肩になっている場合も多いため内臓の状態もチェックして調整します。

自律神経の調整

自律神経の調整

精神的なストレスや冷えにより、自律神経のバランスが乱れて肩こりにつながる場合があります。自律神経のバランスを整えて、肩周りの緊張を解いていきます。

セルフケア指導

セルフケア指導

症状の再発防止のための、セルフケア指導を行います。
わかりやすく、丁寧にご説明いたします。

施術の流れ

注意事項
初回料金

ご予約・お問い合わせ

友だち登録でLINE予約可能!
さらに特典GET!
  • 特典1LINEからのご予約で初回価格からさらに500円OFF!
  • 特典224時間LINE予約受付
営業時間
10:00〜20:00 × ×
  • 定休日日曜・祝日
LINEからの予約で500円OFF
電話予約する

所在地