福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

首の痛み

このような症状で悩んでいませんか?

 

上記にひとつでもあてはまる方はこの後もお読みください。

 

そもそも首の痛みの原因って何ですか?

最近、テレビや雑誌などでよく耳にする「ストレートネック」。
そもそも、どういう状態のことをいうのでしょうか?
ざっくり簡単に言うと、「首のカーブがまっすぐに近づいている状態、またはまっすぐな状態」のことです。

私たちの首の骨(頸椎 けいつい)は7つあるのですが、積木に例えると、縦に積んだ7つの積木が弓状に軽くカーブしているのが、本来の私たちの首の正常なカーブなのですが、7つの積木が綺麗に積まれた状態が「ストレートネック」という状態です。

「まっすぐな方がいいんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
カーブがあることで、様々な負担を軽減してくれています。
(首の骨だけではなく、腰の骨にもカーブがあります!)
そのカーブが失われることで、首周りに対する負担が大きくなり、
肩こり、首こりなどの症状を引き起こしやすくなります。

 

なぜ?当院では首の痛みが改善されるのか?

首や肩をマッサージをしたり、ストレッチしたりするだけでは限界があります。
TKYカイロプラクティックでは首のゆがみを改善することをまず第一に行っていきます。

首を整えるだけでも随分ラクになって頂けますが、首のゆがみを整えるだけでなく、骨盤を整えることもご提案しています。そうすることでより一層、ラクになっていきます。
(骨盤は背骨の土台部分になります。その土台をしっかり整えることで、首に繋がる背骨の状態を良くすることができると考えています。)

さらに、日常生活や仕事上での気をつけないといけないことや姿勢の作り方をアドバイスさせて頂くことで、良くなってからの再発防止や負担が軽減されます。

ストレートネックを改善したい方、ストレートネックかもしれないので診てほしいという方は、是非、TKYカイロプラクティックまでお問い合わせください。

首の痛みで施術を受けられたお客様の声

※お客様の声は個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
アクセス
ページトップへ