福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

腰痛・股関節痛

このような症状で悩んでいませんか?

 

上記にひとつでもあてはまる方はこの後もお読みください。

 

そもそも腰痛の原因て何ですか?

腰痛と言っても、筋筋膜性腰痛やヘルニア、すべり症、分離症などさまざまな腰痛があります。そして、多くの腰痛に共通する問題が骨盤の状態です。
骨盤が捻じれているなど、正しくない状態が続くと、それが原因となって腰痛が起こります。
そのような骨格の問題が原因で起きている腰痛は、骨盤を正しい位置に戻してあげることでその上の背骨の状態や筋肉のバランスが変わり、改善しやすくなります。
しかし、それ以外にも、いわゆる原因不明と言われる腰痛があります。
自律神経のトラブル、運動神経の伝達障害、ストレスなどメンタルの問題、ウイルスや菌、内臓や栄養の問題など、実は構造的な問題が原因じゃない腰痛がたくさんあるのです。

 

一般的な治療院の腰痛の改善方法は

病院(リハビリ)や整骨院では、腰に電気を当てたり、筋肉のトレーニングをしたり、腰周辺のマッサージや湿布などといった方法が一般的な治療です。
よくあるカイロプラクティックでは、骨盤矯正などのアプローチが殆どでしょう。

 

なぜ?当院では腰痛が改善されるのか?

腰痛に限ったことではありませんが、その腰痛の根本原因は何なのかということを突き止めることが最も重要なことです。
当院では、キネシオロジーという筋力検査を用いて腰痛の本当の原因を絞り込んでいきます。その結果、骨盤の問題が原因なら骨盤を、内臓の問題なら内臓を調整し、自然治癒力が発揮されやすくなるように施術します。

同じ腰痛であっても、お一人お一人、症状や経緯が違います。
もし、あなたが、色んなところで治療してみたけど良くならない、痛み止めや湿布に頼りたくない、病院で原因不明と言われた等お悩みでしたら、ぜひTKYカイロプラクティックまでお問い合わせください。

腰痛・股関節痛で施術を受けられたお客様の声

※お客様の声は個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
ページトップへ