福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

ぎっくり腰

このような症状で悩んでいませんか?

腰の痛みがいつまで続くのか・・・。
少し良くなったと思ってもまだま痛い・・・。

あなたはこんな悩みを持っていませんか?

 

上記にひとつでもあてはまる方はこの後もお読みください。

 

そもそも、ぎっくり腰の原因て何ですか?

ぎっくり腰になったことがある人は、何回も繰り返している人が多いものです。
単純なぎっくり腰なら、4日もすれば通常は痛みもかなり引いて日常生活を送れるようになるのですが、1週間以上経っても痛みが引かない人も多いのではないでしょうか?
ひとつは、恐怖心が痛みを長引かせるってことがよくあります。
長引く人の特徴は共通していることが多いのですが、あるところの負担が増えています。
それが、内臓なのです。
痛みが長引く人は、この内臓の働きが、間違った食生活やストレスなどの影響を受けて内臓疲労を起こしています。

 

一般的な治療院のぎっくり腰の改善方法は

病院や整骨院では電気をかけたりマッサージをしたり、痛み止めの注射、鎮痛剤や湿布を出されて、あとは安静にしておくように言われるでしょう。
しかし、ひたすら安静にしておくことで細かい筋肉が弱ってしまい、ぎっくり腰を起こしやすい体になってしまうというリスクもあります。

 

なぜ?当院ではぎっくり腰が改善されるのか?

実は、ぎっくり腰も原因が決まっているわけじゃないので、起きた原因を見つけて調整しないと逆に悪化させてしまいます。仙腸関節という骨盤の関節が原因の場合、腸腰靭帯の炎症が原因の場合、内臓の緊張が原因の場合、色々な原因に応じて当院では適切な施術をしていきます。
もし、あなたが何度もぎっくり腰を繰り返してお困りでしたら、ぜひTKYカイロプラクティックまでお問合せください。

ぎっくり腰で施術を受けられたお客様の声

※お客様の声は個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
ページトップへ