福井市で根本改善にこだわる「福井整体院TKYカイロプラクティック」

福井整体院TKYカイロプラクティック
福井整体院TKYカイロプラクティック
Google口コミ件数
お客様の声
いとうまひろ
いとうまひろ
2024-02-15
筋膜性腰痛と病院で診断されこちらに通院するようになりました。 右腰が痛く、重い物を持ち上げたり運動をしたりと負担がかかる動きをしたあとはずっと痛みが続き徐々に落ち着いていくといった状態でした。 また、長時間座っていると痛みがさらにひどくなりました。 当初は生活がままならない状態でしたが、2ヶ月ほどの通院で運動ができるレベルまで回復しました。 自分の症状のレベルごとにセルフケアのやり方など教えてもらいました。 自分の頑張り次第で早く良くなりそうと感じられるところがすごく良いです!
上野聡美
上野聡美
2023-12-26
30代後半、不妊6か月のため通院しました。毎週通い、2ヵ月半程で妊娠しました!病院では教えてもらえない 食事改善、体操など教えてもらい、施術は 他のカイロとは違い神秘的な感じで、毎回一瞬寝てしまいます。無事出産するまで通いたいと思います。 料金は1回6,000円のためお安くはないですが、不妊治療を長く続けるより 早めに結果が出て、痛くないので、不妊の方へこちらの通院をお勧めしたいと思いました。
大井一真
大井一真
2023-12-19
謎の体調不良で背中が痛かったり風邪ではないのに熱が出たりしてましたが病院では原因不明でした。 そんな状態で行きましたが 色々親身に相談に乗っていただき治すことができました。 今では体がとても楽です! 最高です‼️
くるゆむ
くるゆむ
2023-09-21
右腕の痛みがひどく、知り合いの紹介で施術お願いしました。 施術を受けてから痛みがだんだん軽くなってきた気がします。セルフケアの方法も教えていただきました。
MASAYO
MASAYO
2023-09-01
説明や施術、先生のお人柄も含めてとても良いと思います。 首の痛みで通院しましたがほぼ改善し、その他睡眠の質もあがりました。 バキバキの整体や揉みほぐしに慣れている方には物足りなさがあるかもしれませんが、数回で効果は感じられると思います。(個人差はあると思いますが)
taka kino
taka kino
2023-06-02
とても患者のことを考えてくれて対応してくれる良い先生です。私はまたお願いしたいと思ってしまいました。予約が一杯なのも仕方が無いですね。
ともくんママ
ともくんママ
2023-05-30
病院に通院しても2人目がなかなかできず、こちらに通うようになり2ヶ月目に自然妊娠しました!1人目の時は入院するほどつわりがひどかったのですが、施術に通い続けたおかげでつわりも軽く、とても助かりました!

「福井整体院TKYカイロプラクティック」が選ばれる理由

症状の原因を見極めた、適切な施術をします
Reason 01
症状の原因を見極めた、適切な施術をします
症状の原因を見極めた、適切な施術をします

カラダは、全身つながっていて部分部分が役割を持って助け合っています。

肩こりの原因が骨盤であったり、腰痛の原因が足首であったり、部分的なコリや痛みであっても、実は他のところに原因があることが多いんです。

あなたが痛いと感じている場所ではなく、痛みの原因となっている場所を見極めて整えていきます。

最長でも30分。体に負担をかける長時間の施術をしません
Reason 02
最長でも30分。体に負担をかける長時間の施術をしません
最長でも30分。体に負担をかける長時間の施術をしません

人間は、扇風機の風でも当たり続ければ疲労します。

実はどんなにやさしいマッサージでも、長時間になるとそれだけで体にとって負担になります。

さらに、自律神経はそれを異常と認識し、体を防御するため、緊張状態にします。

だから、極力短時間で施術を行います。

それが最も効果的に体を変化させることが出来るからです。

お一人お一人、施術内容をオーダーメイドしています
Reason 03
お一人お一人、施術内容をオーダーメイドしています
お一人お一人、施術内容をオーダーメイドしています

同じ症状でも100人いれば100通りの状態があります。

同じ人でも、日によって、時間によっても違います。

その時の状態に合わせて、あなただけの、最適な方法を選ぶオーダーメイドの施術と、プランニングをします。

症状とそれぞれの生活のバランスを見極め、あなたにとって「最適」な改善を目指します。

自律神経の調整を最優先に行っています
Reason 04
自律神経の調整を最優先に行っています
自律神経の調整を最優先に行っています

自律神経のバランスが乱れると、筋肉だけでなく、メンタル、ホルモンバランス、体液の循環や免疫力、毒素の排出、栄養素の吸収までが妨げられます。

ということは、自律神経のバランスが改善すれば、ゆがみ・体液の流れ・毒素排出・バランスも改善して、本来の自然治癒力を高めることができます。

最短で改善するために自宅でのセルフケアをお伝えします
Reason 05
最短で改善するために自宅でのセルフケアをお伝えします
最短で改善するために自宅でのセルフケアをお伝えします

私たちが24時間あなたに付き添ってご指導できればよいのですが、そうもいかないので施術で整ったカラダをキープしていただけるように自宅ケアの指導をいたします。

痛みに対する考え方、カラダの使い方はもちろん、食事、運動、睡眠、呼吸法、感情のコントロールなどをトータルにアドバイスしていくのが私の使命と考えています。

初めての方はご覧ください

このような思いをしたことがありませんか?
  • 施術が痛すぎて、逆に体が緊張するし、揉み返しがひどい
  • スタッフの人の施術ばかりで、院長に施術してもらえない
  • 何人も同時に施術しているのでリラックスできない
  • バキバキする施術で、痛いし怖いし症状も良くならない
  • 回数券やサプリ、マットや枕などを強引に勧めてくる
悩む女性

当店は「完全予約制」となっております。

他のお客様と施術時間が被ることはありませんのでリラックスして施術を受けていただけます。

「丁寧なカウンセリング」と「徹底した検査」で、あなたの症状や痛みの根本原因を明確化していきます。

そして、お身体の状態に合わせた「オーダーメイドの施術」で、あなたの症状に最大限効果的なアプローチをしていきます。

初めての方へ

お子さん連れでも大丈夫です。
施術中は一緒の空間にいられますので目の届くところで安心して体の改善に集中していただけます。

また、当店では回数券、サプリメント、器具、枕、寝具などの販売はございませんのでご安心ください。

院長1人で施術しているので、毎回施術者が変わることがありません。
初めて来た時より改善していけて再発を防ぐことにこだわっております。

妊娠中でも施術できます。ご不明点など詳しくは事前にご相談ください。

推薦者の声

代表理事 岩城 憲治先生

「一般社団法人 日本自律神経整体協会」
代表理事 岩城 憲治先生

一般社団法人 日本自律神経整体協会の代表理事をしております、岩城と申します。

山口先生は当協会の自律神経整体を熱心に習得され、最上級テクニックもマスターされた、自律神経のプロフェッショナルです。

自律神経は全ての症状・病気と関連し、体だけではなく心の悩みとも深く関連します。

そして、整体という職業は人と人が直接対面して行うことから、どんな整体テクニックを用いるかよりも、誰から施術を受けるかが最も重要になります。

確かな整体技術と優しい表情、人とのつながりを大切にする山口先生と時間を共有してみてください。

きっと大切なキヅキを得て、人生をより良い方向にターニングしてくれるでしょう。

山口先生はあなたに寄り添って二人三脚でサポートしてくれます。

院長 松本 直樹先生

「さんじょ整骨院」
院長 松本 直樹先生

山口先生は、自律神経整体セミナーを受講されている頃から技術を磨くことに非常に熱心な先生でした。

セミナー中もよく質問をされました。

少しでも疑問に思うことは持ち帰らず、常に解決しようとする勉強熱心な先生です。

患者さまを治そうという姿勢も貪欲です。

山口先生は、来院される患者さまを少しでも早く良くしたい一心という事がよく伝わりました。

婦人科系全般、不妊症などを改善できる技術を持っている先生は福井県にもほぼ居ないと思います。

常に技術、知識向上を目指し努力を惜しまず、患者様に向き合う姿勢は福井県の宝だと思います。

そんな山口先生の施術を受けられる人は幸せだと思います。

院長 中村 正登士先生

「なかむら整骨院」
院長 中村 正登士先生

山口先生との出会いは治療セミナーでした。

たまたま隣の席に座ったことがご縁の始まりでした。

患者さんのために新しい技術をモノにしようという熱意がひしひしと伝わり、あらためて襟を正したことを今でも覚えています。

それからというものの、筋肉、骨格系のスペシャリストである山口先生に、今でも質問をさせてもらったり、助けてもらったりしています。

もしあなたが体のことでお困りでしたら、一度山口先生に相談されてはいかがでしょうか?

僕も色んな勉強会に参加していますが、こんなに勉強熱心で知識、技術とも長けている先生はそうそういませんよ。

治療家として、一緒に学び続ける同志としても山口先生を強く推薦します。

院長 南 東先生

「H&Bカイロスタジオ」
院長 南 東先生

福井県にお住まいの方なら福井整体院TKYカイロプラクティックをお勧めいたします。

山口先生は非常に勉強家な先生で知識経験どれをとっても一流です。

治療にもこだわりを持っておられ、常に最善の治療を求め勉強会にも積極的に参加されております。

山口先生の治療は痛みの根本を素早く見抜く的確な治療で何より素晴らしいのはクライアント一人一人に対する心の問題やストレスや想いまで深い深層の問題まで 「心のケア」ができるところだと思います。

北陸にもなかなかそこまでのアプローチできる治療家さんはいないでしょう。

福井県内でどこへ行ってもよくならない症状をお持ちの方は山口先生の院に行くのをお勧めします。

代表あいさつ

福井整体院TKYカイロプラクティック 院長:山口 大輔
「福井整体院TKYカイロプラクティック」
院長:山口 大輔

経歴

  • ・2009年 8月:福井整体院TKYカイロプラクティック開業
  • ・2015年11月:日本自律神経整体協会認定院登録
  • ・2017年 5月:ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
  • ・2022年 5月:日本伝統RGS療法全過程修了

ご挨拶

福井整体院TKYカイロプラクティック院長の山口大輔です。

私は大学時代、サイクリング部に所属し、自転車で長距離を走るレースに何度も出場していました。

ある時、腰に激痛が走り病院に行ったのですが、骨に異常はないと言われ、湿布と鎮痛剤を出されるだけで唖然としました。

その後も、違う病院や整骨院にも行ってみましたが、完全に回復することはなく、半ば諦めていました。

そんなある時、知人からカイロプラクティックを勧められ、騙されたつもりで行ってみました。何をされたのかよく分からなかったのですが、あっという間に、痛みがウソのように楽になりました。

カイロプラクティックってすごい!と感動したことを今でも鮮明に覚えています。このことが、カイロプラクターを志すきっかけになりました。

代表挨拶
カイロスクール卒業後も、プロアスリートやオリンピック選手のサポートをする師匠、海外にもクライアントを抱える師匠など、何人ものゴッドハンドと言われる師匠の技術を学び、現在は自律神経の調整に重点を置いた施術をメインに、少しでもお客様のお役に立てる施術を提供できるよう努めております。

ご縁のあった皆さまには、いつまでも元気で健康で人生を楽しめるようお手伝いさせていただきます。

修了証書

ハワイ大学医学部で人体解剖実習を修了

ハワイ大学医学部で人体解剖実習を修了

解剖学実習を修了することで、筋肉の構造や骨格について学びを深め、体の歪みに対して調整を行い根本改善が可能となりました。

お店の雰囲気

所在地

住所

〒910-0837 福井県福井市高柳2丁目210

  • 駐車場店舗前1台あり
  • 最寄りバス停中藤交番前から徒歩5分
  • 近隣店舗TSUTAYA高柳店から徒歩1分
店舗前1台あり

道案内

ご予約・お問い合わせ

友だち登録でLINE予約可能!
さらに特典GET!
  • 特典1LINEからのご予約で初回価格からさらに500円OFF!
  • 特典224時間LINE予約受付
営業時間
10:00〜20:00 × ×
  • 定休日日曜・祝日
LINEからの予約で500円OFF
電話予約する