福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

腰痛、頭痛、肩こりの原因が微生物?

腰痛、頭痛、肩こりなど、よくある症状の原因が何なのか突き止めるのはすごく大事なことですが、そこが実はどても難しく一筋縄ではいかない場合がありまして…

 

 

逆に言えば、本当に正確な原因がピシッと分かれば、調整はものすごく簡単だとも言えます。

 

 

原因が単純に筋骨格系などの構造の問題だけの場合、そのへんにあるようなカイロプラクティックや整体院でも対応できると思います。中にはそれでも対応できてないカイロや整体もありますが、それはもう施術家をやめて転職した方がいいでしょうね(笑)

 

 

それで、症状の原因が構造の問題じゃないケースでよくあるのが

バクテリアや菌、ウイルス、原生動物、寄生虫などの微生物の影響です。

 

 

私たちの体内に生息している微生物の集合体をマイクロバイオームと呼びます。ものすごい種類と量の微生物たちが皮膚から内臓まで体の隅々に生息して、病気や健康と密接に関係しているのです。

 

 

肥満や糖尿病やガンなどの生活習慣病、腰痛、頭痛、肩こりなど痛みの症状、免疫系、メンタルヘルスや気分、感情の起伏、はたまた私たちの性格にまで微生物の影響が出ることが分かってきました。

 

 

そんな中で、最も多くの微生物が住んでいるのが大腸です。

 

 

腸内マイクロバームは、ちょっとした体調不良から深刻な病気までさまざまな影響を及ぼします。だから、腸内環境を整えることがものすごく大事なんですよ。

 

 

実際に、ウイルスや菌が原因で腰痛や頭痛、首の痛みが出ていた症例が、当院でもたくさんあります。

 

 

食物繊維やオリゴ糖を豊富に含む大豆製品や季節の野菜をおかずにして主食に玄米を食べると、不妊の原因になる腸内カンジダ菌による炎症なども防ぐことができ、いい腸内環境になります。ただ、玄米食が苦手な人は無理に玄米を食べる必要はありません。分づき米や雑穀米などで代用したり、玄米酵素(ハイ・ゲンキ)などの発酵食品を活用するのもいいでしょう。

 

 

玄米酵素(ハイゲンキ)は、さまざまな国立大学の研究機関でガンや糖尿病に関するエビデンスをたくさん取ってますので、私も安心してクライアントさんにオススメしています。インターネットから個人で購入できるので便利ですしね。

 

 

手軽に短期間で腸内環境を整えたいって方は、下の写真の紹介番号を入力して注文すると、30袋のサンプルが付いてくるので、玄米酵素のウェブサイトから購入してどうぞお試しください。「玄米酵素 紹介番号入力」でググればでてきますよ。

 

 

 

いずれにしても、私たちは微生物によって生かされているんだということを忘れずに、何でも抗菌除菌せずに、普段から微生物に感謝して生きるようにするだけで、痛みや体調不良が出にくくなるかもしれませんよ!

 

 

ではまた!

施術で一番大切にしていること

(社)日本自律神経整体協会・福井支部の山口です

 

 

 

突然ですが

施術で一番大変で大事なのは、何だと思います?

 

 

それは

症状の「原因」を見つけること!

 

 

症状によって必ず原因が決まっていれば、こんな楽なことはありません

 

 

例えば、腰痛なら絶対に腰の筋肉が縮こまっていることが原因だと決まっていれば、あとは何とかして縮こまった筋肉を緩めればいいんですから、どんな方法を使っても構いません。極端な話、別にプロに任せなくても、家族の手を借りて筋肉を緩められればそれでいいわけで

 

 

ところが、症状によって原因が違ったり、原因がいくつか重なっていたり、予想していたものと違っていたりするので大変なんです

 

 

これだと思った原因が間違っていて、何度か施術しても症状が全然改善しなかったりすると、クライアントさんに迷惑をかけるし、何でだろう?と思い悩むことになります

 

 

だから

検査して正しい原因が簡単に判ったときは、顔には出しませんが「ほっ」とします

 

 

逆に、なかなか原因にたどり着けないとき、たどり着いたと思った原因が間違っていたり、他にも原因がいくつか潜んでいてそれが判らなかったりすると大変です

 

 

病院の検査と違って、キネシオロジー検査というのは相手の潜在意識に問いかけ、それを筋肉の反射で読み取っていくので人によって反応する原因はさまざまなんですよね

 

 

何千人という方を施術してきて、症状によってある程度のパターンは分かっているのですが、そのパターンに当てはまらない原因があるのが、機械と人間の大きな違いです。生きているということもそうですが、人間には心(感情)があるというのが一番やっかいな部分

 

 

今でも、検査で原因として出てきたものを調整して、症状の再検査をする時はドキドキします。特に、筋肉や骨格以外の感情ストレスやトラウマ、霊障が原因として出てきたときは、調整後に症状が全く変化しなかったりすると、クライアントさんにしてみれば、何だこの怪しい施術は?大丈夫なのかな?って不安になりますよね。

 

 

検査で出た原因が正解で、症状が施術前よりも楽になっていれば、クライアントさんも安心するし、私も嬉しい

 

 

検査の精度をいかにあげるか

これが治療家にとって一番大事なことなんです!

 

 

世の中にはたくさんの整体院、カイロ院、整骨院、鍼灸院、病院があり、新しい治療院、リラクゼーションサロンがドンドン増えてます。

 

 

その中からどこを選ぼうと、悩みが解決するならどこでもいいと私は思っています。当院以外の施術法を否定する気なんてサラサラないし、施術法なんてクライアントさんにとっては関係ありません。要は正しい原因が判明して、症状が治ればいいんですから

 

 

ただ、症状が改善して、クライアントさんから「ありがとう」と言ってもらえたときは、それまでの苦労も疲れも吹き飛んでしまうほど嬉しいものです

 

 

 

たくさんの困っている方にそう言ってもらえるように、これからも努力してまいります!

 

右肩の痛みの原因はバイト先のお店

(社)日本自律神経整体協会・福井支部の山口です

 

 

先日、寝ている時でも右肩が痛いという方がお出でになりました

 

四十肩などの症状としてはよく見られる痛みですが、この方はまだ20代の女性

 

四十肩にはまだ早すぎます汗

 

しかも、肩が動かないわけじゃなく、動くんだけど痛みがあるんです

 

 

キネシオロジーで検査すると

 

頭蓋骨の蝶形後頭底結合に捻じれがあることが原因と出ましたが、それだけでは治らないという反応です

 

 

なので、蝶形後頭底結合の捻じれの原因を探っていくと

「場の浄化」で反応

 

霊障と少し似てますが、本人に霊が憑いてる訳ではありません

 

その場所はどこか調べると、なんとバイト先のお店でした汗

 

そこで、バイト先のお店の中を頭に思い浮かべてもらい、量子的干渉で調整した直後!

 

さっきまで痛みが出た動きをしてもらったところ、完全に痛みが消失!

 

 

これには本人もびっくりガーン

 

右肩全体の重さもすっかりなくなり、同時に、頭蓋骨の問題も解消しました

 

 

自律神経整体はやっぱり面白いですね笑

 

 

ではまたバイバイ

インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
アクセス
ページトップへ