福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

骨盤の歪み の原因は憂鬱な気持ちだった

骨盤が歪んでますね~って言われたことありますか?

 

 

整体やカイロに行ったことがある人は、みんな一度は言われたことあるんじゃないでしょうか。

 

 

そして、そういう時はたいてい骨盤を調整して歪みを正すというのが一般的な施術になります。いわゆる、骨盤矯正ってやつですね。当院でも、骨盤に問題がある場合は骨盤そのものを調整することがよくありますから。

 

 

ところが、今日来院されたクライアントさんの症例が…

 

 

通常、骨盤の歪みというか捻じれというか、変位の仕方というのはセオリーがあります。そのセオリーに当てはまっていれば骨盤の問題であることが多いわけです。

 

 

今回のクライアントさんは、寝た状態で左右の脚の長さが違ってたんですが、そのセオリーに当てはまっていませんでした。これは、どこかの筋肉のせいかな?と思って調べていくと、お尻の筋肉と腸骨筋という骨盤の内側にべったりくっついている筋肉が弱っていることが分かりました。

 

 

そして、仰向けで膝を立てて左右に膝倒しをすると腰に痛みが出ます。

 

 

そこで、その問題の筋肉をよくほぐして…

 

 

というのは、間違い!

間違いと言うか、いきなりそこにいっちゃダメなんです。

 

 

なんでその筋肉が弱っちゃったの?ってとこを掘り下げてから施術しないと対処療法になっちゃいます。

 

 

で、その原因を調べていくと、感情ストレスで反応が。さらに掘り下げていくと、毎日が憂鬱な状態であることが判明。

 

 

この方は、クソ暑い中、毎日外で仕事をしているので、あまりの暑さに毎日仕事に行くのが憂鬱だったようです。さらにもっと深い原因が潜んでいないか検査しましたが、どうやらそれがメジャー(主原因)です。

 

 

そこで、感情の問題で乱れている周波数を調整したところ…

 

 

両脚の長さがピタリと揃ってしまいました。腰やお尻の筋肉など一切触れていないのに。

 

 

膝倒しの時の腰の痛みもきれいさっぱりなくなりました(^^)

 

 

結局は、ストレスによって乱れた自律神経の問題が原因だったんですね。これを、問題のあったお尻の筋肉などをほぐして楽になったとしても、すぐに元に戻ってしまうでしょう。

 

 

本当の原因は何なのかということを突き止めるって非常に大切ですよ!

 

 

ちなみに、当院では本当の原因が判らない場合、お力になれないと判断した場合、こちらから施術をお断りする場合がございます。その場合は、当院とは違った方法で施術をする整骨院や整体院をご提案することもできます。

 

 

やみくもに、来院回数を引き延ばすようなことは致しませんので、ご安心ください。

 

 

ではまた!

 

 

インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
アクセス
ページトップへ