福井市の整体・カイロプラクティック『TKYカイロプラクティック』患者様一人ひとりに合ったプログラムで産後、頭痛、肩こり、ストレス、不妊、うつ の悩みを根本的に改善・解決します。
朝10時から、夜8時まで営業!
相無料
ご予約はコチラから

症状を治したかったら食事から

どんな症状で来院されようが必ず私が伝えること、それは食生活を変えないと身体は良くならないってことです。

 

どんなゴッドハンドが痛みを取ってくれても、食生活がメチャクチャだったらきっと症状は再発します。体の1個1個の細胞をつくってる材料は食べ物ですから、そこをおろそかにする人は根本的に良くなりません。

 

 

自分の体を治すのは自分でしかないことを分かってない人が結構いるもので、上から目線で治してくれというスタンスで来院されると、実は私のテンションは一気に下がります。顔には出しませんが(笑)

 

 

もちろん、治して欲しいという気持ちは分かりますので、私の言うことを素直に守ろうって人にはこちらも精一杯施術します。だけど、何だかんだと言い訳をしたり、アドバイスを聞かない人の場合は、次回の施術日を決めずにお帰り頂く場合もありますので、そのつもりで(^^)

 

 

さて、食生活、つまり何を食べるかというのはもちろん大事なんですが、どんな食材を選ぶかというのも非常に大事です。

 

 

我が家では、7世代先の子孫が健康でいられるような食材選びがモットーで、娘にはできるだけ変なものを食べさせないようにしています。

 

 

例えば、子どもたちがみんな大好きな卵。これはスーパーで安売りしてるものは絶対に買いません。

 

 

これが我が家で食べている卵

 

1パックで500円近くする、秋川牧園の平飼い卵ですが、安心して食べられます。

 

 

そんな高い卵、とても買えないって言われるかもしれませんが、飲みに行ったり外食したりする回数を減らせば、買えるでしょ?あと、毎日のように卵食べなきゃいいんだし。

 

 

1皿100円の回転寿司に行列ができてるのを日曜なんかによく見ますが、あれこそお金の無駄遣いだと私は思いますね。どんな食材使ってるか分からないような寿司に、家族で行けば数千円から1万円払うわけだから、我が家では行きません。もちろん、行ったことはありますけどね(笑)

 

 

そんなんだったら、1年に1回でもいいから、何かの記念日にまともな寿司屋に行ったほうがいいかなと。

 

 

添加物や農薬、化学物質の持つ毒性は、世代が進むにつれてどんどん濃縮されて受け継がれていきます。今、あなたが食べてもあなたの体には特に何も起こらないけど、孫やひ孫、その先の子孫に何か起こる可能性があるんですよ。

 

 

食材にこだわれば7世代先の子孫を守ることになる、そう考えれば頑張れそうじゃありませんか?

 

 

ではまた!

インターネット限定特典
山口院長ブログ
youtube公式チャンネル
ハワイ大学医学部人体解剖実習修了
ページトップへ